Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学者キルケゴールに花束を。

連日更新してみる。 いろんな事考えたり、刺激を受けたりして、どんどん考えが変化していってる。 数週間前にネガティブだったのがウソみたいに穏やか。 余裕がないって本当に怖い。 考えも、行動も、何もかもうまくいかなくなる。 したいことは何か、だとか…

刺激と敬意

とても心地よく、刺激的で楽しかった。 久しぶりに友人に会った。 何も変わらない。変わったと言えば、良いものを求めたり、自分の信じるところというのがもっともっとはっきりしてきてたり。 したいことを、きちんと出来る。 それを実行できるのは、本当に…

140字制限の無限さ

ブログを書き始める前、みたいに、変わっていけてた前みたいに、 自信喪失して、なにかにおびえるようになりつつある。認めたくないけど。 何がしたいのか、何を求めているのか。 頭がぐるぐるなって、自分の良さだと思ってた優しさも 何もかも息をひそめた…

Steve McQueen

急に秋になりました。 これくらいの気候がずっと続いて、晴れも続けばいいのに。 この間から、気づいたというか、改めて考えさせられたというか、事柄がある。 他者を受け止める、とか、穏やかさ、とかの話をしていて、ふと、男性的な魅力ってそこにつながる…

ギスギス

最近、ギスギスしている。 最初はずっと続く低い空のせいだと思ってた。 でも、どうやら違うみたい。 引越しをした、と前回くらいに書いたけど、それは彼女と同棲するため。 すんなりとゆるーく過ごせる、そう思ってた。 でも、2週間くらい経って、やはり突…