Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

今を、現在だけを見る

やりたことを本当にやっている人はなんて輝いて見えるのだろう。

そんな人と一緒にいると、心から幸せを感じ、心から憧れを抱く。

 

過去でも、未来でもなく、ただ今を見ている。

 

今を見ることが大切。

今を生きることが大切。

 

きっと、人はそれぞれ幸せになるのが本来の姿だろうし、起こる出来事も本当は何事も決まっていて、すべて望むもの、望むことの前兆なんだと思います。

 

その前兆を見逃して、人が勝手にルールや社会を決めて、自分のことを枠にはめているだけだと思います。

そうすることで、過去を後悔し、未来を心配してしまうのだと思います。

 

自己肯定感の低さも、自信のなさも、要らぬ心配をして、従っていけば良いことに従えずに外れてしまうからそうなってしまうのかもしれません。

 

今だけを見て。

よく考えて、前兆を見逃さずに、日々を、一日一日を大切に生きればきっと何も怖くない。

人はみんな輝ける。

 

ただ心から幸福を感じて、穏やかさを感じて、丁寧に生きましょう。