Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

日記的な、心境の記録

ネガティブな思考回路や言葉遣いというものは不思議なもので、まったくマイナスな意識をしていないときやそのつもりがまったくないときでさえ、その方向に進んで、知らず知らずのうちにネガティブに聞こえてしまう発言をしてしまうみたいです。

そう簡単には変えられないみたい。

 

そもそも、なんで変わろうとしているのだろう。

みんな、こんなに苦しい思いなんてしていないんじゃないか。

それともみんな気づかないフリをしてるから、平気そうで、気づいた自分はこれから先より良くなっていくのか。

 

変わろうとすることはとても労力の要ることで、しかも終わりなんてありません。

 

今、自分がふただび変わろうとしていて、でもすぐには人間変われないもので、

もどかしくなるとき、疲れてしまうとき、ふとなんで変わろうとしているのかと疑問に思うとき、出てきます。

 

自分を褒めることだって、無理にしなければ出来ないときだってあります。

 

でもやるしかない。

変わりたいから変わる。

ネガティブな自分にさよならを言いたいから変わる。

いつだってシンプル。

 

強くなったね、自分。かっこいいよ。

着実に、成長していっているから、安心して。

 

大丈夫。