Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

忘れがちな大切なこと

ずいぶんと更新をしていませんでした。

 

この間に、いろいろあって、成長したかと思えば、まったくだったり、忘れいてたりが多く、再度更新していこうと思います。

 

やっぱり、ネガティブは根強くて、同じところをぐるぐると回って、同じようなことで悩んで。

 

大切なことを忘れてしまっていました。

 

 

もっともっと、ゆるさを大切に思っていたはずなのに、自分は自分、ありのままの自分を受け入れようと思っていたのに、気づいたら肩に力が入っていたり、誰かと比べたり、いらない心配をしたり。

 

突き詰めていけば、自分に甘かったり、やさしさに甘えたりしていました。

 

見たくない自分。

気づかないフリをしていた自分。

もっと言えば、何も考えていなかった自分。

 

ぜんぜん見つめたりしていなかった。

 

理由も無いのにネガティブになって、自尊心も低くなって、でも客観的に見ようとしてもなにが原因なのか、なにをそんなに心配しているのか。

そんなこと思う必要も無いはずなのに。

自尊心を高められるはずなのに。なぜだかそれができない。

もったいない。

この世に生を受けた時点ですでにうまくいくことを約束されているはずなのに。

もっとシンプルに。

もっと心地よさを求めればよい。

もっと思うがままに。

 

というわけで、今日から、またブログを再開して、メモみたいな使い方になるかもしれませんが、書いていこうと思いました。

 

過去の自分が書いたことを見て、本当に今は何も考えていないな、なにも見えなくなっているなと思いました。今は本当に見失っている。迷子でした。

 

こんな自分がいやだからブログを始めたはずだったのに。

 

もっともっと成長して、もっともっと生きやすくなるように。

 

再スタートします。