Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

2017年から3か月

年が明けて、ずっと更新してなかったです。

2017年はいかがでしょうか。こんにちは。

 

去年はいろんなことがたくさんあって、変化の1年で、

あっという間に過ぎました。

 

いろんな発見を経て、客観的に物事をとらえられるようになって、

でもやっぱり沈んだりすることもあって。

 

最近気づいたのは、再構築しようとすると、思いもよらないところに振れたり、

でもまた戻ってきたりして、それが自分だということ。

 

苦手なことはやっぱりどうしたって苦手だし、意外と大丈夫だなってこともあるし。

まだまだな部分はたくさんあるけど、自己主張をしてくことって大切だな、と。

そうしていくことで少しずつ、少しずつ楽になる。

 

ぶち当たって、その時は大変でも、きっと後からそうしてよかったと思える。

 

自分自身に対しても、誰かと齟齬があったときでも。

 

無理をするのが一番よくない。

偽るのはよくない。

 

今年はそんなことを思いながら、余裕ある生活で、ゆるゆると過ごそう。

自分を大切に、ということはもちろん継続して。

 

こんな感じで更新も気が向いた時に、羅列するように、ゆるく更新していこうと思う。

自己満足で構わない、何かしらメモしておいた方がいいから。