読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

下降線はたどりたくない

久しぶりに、あまり芳しくない傾向に進んでる気がする。

ここまで、急激に変化して、自信がついたと思ってた。

意外と根っこの部分に少しだけ残っていた。

ネガティブ、考えすぎ、焦燥感、せっかちさ。

個人的なことで、引っ越しもあって、その片づけに無駄に追われてて、

やることが多くて寝不足なのも原因だと思うけど。

 

心に余裕がない。何かに追われている。

冷静に考えると頭に浮かぶ、いつも思い描いている、好きなことや落ち着くこと、

ゆるゆると過ごしてた時の無敵感。

 

こういうときもあるよね、でもできればない方がいいよね。

じゃあどうするの?どうなってるのがいい方に進む?

 

ゆっくりとしたペースで進めばいい。

あれもこれもしなきゃ、早くこうしたい、は考えないように。

そう考えててもそうならないということは、タイミングじゃないんだ。今じゃない。

 

やりたいことをやればいい。だれも止めないし、それで幸せな気分になれば

すべてうまく回っていくよ。

幸せな気分でいること、自分で自分を幸せにすること。

 

時間ならこれからたくさんある。

 

焦るな、焦るな。おいしいものは最後にとっとくもんだ。

 

その間にも小さい幸福の積み重ねを。

当たり前に思えることも視点を変えれば当たり前じゃない。

 

変わったからって、意識から抜けそうになってた大切なこと。

それを思い出せて良かった。

自分を大切に、感性を、したいことに忠実に。

 

今自分が置かれている状況は、とてつもなく愛おしいのだ。