
Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

下降線はたどりたくない

久しぶりに、あまり芳しくない傾向に進んでる気がする。

ここまで、急激に変化して、自信がついたと思ってた。

意外と根っこの部分に少しだけ残っていた。

ネガティブ、考えすぎ、焦燥感、せっかちさ。

個人的なことで、引っ越しもあって、その片づけに無駄に追われてて、

やることが多くて寝不足なのも原因だと思うけど。

 

心に余裕がない。何かに追われている。

冷静に考えると頭に浮かぶ、いつも思い描いている、好きなことや落ち着くこと、

ゆるゆると過ごしてた時の無敵感。

 

こういうときもあるよね、でもできればない方がいいよね。

じゃあどうするの?どうなってるのがいい方に進む?

 

ゆっくりとしたペースで進めばいい。

あれもこれもしなきゃ、早くこうしたい、は考えないように。

そう考えててもそうならないということは、タイミングじゃないんだ。今じゃない。

 

やりたいことをやればいい。だれも止めないし、それで幸せな気分になれば

すべてうまく回っていくよ。

幸せな気分でいること、自分で自分を幸せにすること。

 

時間ならこれからたくさんある。

 

焦るな、焦るな。おいしいものは最後にとっとくもんだ。

 

その間にも小さい幸福の積み重ねを。

当たり前に思えることも視点を変えれば当たり前じゃない。

 

変わったからって、意識から抜けそうになってた大切なこと。

それを思い出せて良かった。

自分を大切に、感性を、したいことに忠実に。

 

今自分が置かれている状況は、とてつもなく愛おしいのだ。