Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

引き寄せることと穏やかさ

最近、穏やかになろうと決めたり、もっと冷静に身の回りのことを考えてみました。

 

すると、いろいろとうまいこと回り始めました。

彼女との関係や、ネガティブだった思考や、日々の生活が。

 

引き寄せの法則、という考え方。

自分の中で良いイメージを決定事項に考えたり、羅列することで叶い始める。

まだ勉強途中で、あまり知らないので詳しく書けないですが、ざっとこういうことかと。

そうすることで自分の思考や行動はそれに基づいて動いていくので、引き寄せていくのだと思います。

 

考え方や、見方一つで変わってくるのを実感しました。

自分を受け入れられたり、自信が持てたり、余裕ができたり。

日々を楽しく過ごすことが少しずつできるようになってきました。

 

穏やかに、ゆるゆると生きていけるように。

それが当たり前になるには頑張る必要がある。でも、そのために頑張ることは、長い目で見れば苦じゃないし、もっと言えば、楽しくもある。

どんどんいいものを周りに引き寄せたり、穏やかに過ごせる、ということが。

 

数か月前、自分の考え方がこんな風に変わるなんて思ってなかったです。

変われるなんて。変化に恐怖を感じていました。

でも、自分を変えられるのは自分で、しかもそれを心の底では望んでる。

じゃあ変わる方がいいよね、って。

 

まだまだ。もっと変われる。

もっと日々が素敵で、楽しくなるように。