Shower of Love

心理学やカウンセリング、知っていったことなどを思ったままに書いていきます。

ブログを始めることにした

はじめまして。

 

ブログを始める、だなんて今までの自分では考えもつきませんでした。

今、27歳の自分は、今まで理由もなく自分のことが嫌いだったり、自信が持てなかったり、ネガティブに苛まれていました。

変わりたい、このままじゃ良くない、と思えるようになったきっかけは、今お付き合いしている方の存在。

存在というより、気づかせてくれました。

「今まで生きづらくなかったの?」

生きづらい…って?生きやすいって何?

全くわかりませんでした。自分の意思もなければ、自分がどうしたいか、何に生きているのか、何が楽しいのか。

全くナンセンスだ!とも思ってました、恥ずかしながら。

でも、そう言われて、これがタイミングだ、他者の眼ばかり気にしてて、でも頭のどこかでは気づいていた違和感や本当の自分との乖離に目を向けるべき時なのだろうと。

そこから、沢山彼女と喧嘩しながら、カウンセリングにも行きながら、いろいろ考えたりしながら、少しずつ、ほんとに少しずつ変わっていけているのかな、と最近思っています。

最初に戻って、ブログを始めるきっかけも、カウンセラーさんに「何か書くとかしてみたらどうですか?ブログとか」と言われたことでした。

昔の自分だったら、きっと面倒だったり、理由は分からないけど恥ずかしくてできなかった。でも、今はやってみたいと思えました。

 

そして、これから何かを書くことによって、昔の自分と同じように考える人だとか、昔そうだったよ、っていう人だとか、別にそんな立派でもないけど、共有というかできればな、と思います。もちろん、一番の根底には自分が書きたいから!があります。ビバ、自己満足。

なんとか、続けられるようになればと。

 

タイトルのShower of Loveは好きなバンドのKula Shakerの曲名"Shower your love"から拝借しました。

"Your"だと自分の意思じゃないから、"of" に。

シャワーを浴びるように"Love"にまみれた、穏やかで幸福で、安定した人になれるように、という願望も込めて。

読んでいただいてありがとうございます。